リップラップ

6月25日

昼から

時々曇り

ルーミスGL2  DSR822にセフィアにセフィア高比重PE0.6  12lb リーダーフロロ7lb

ルーミスIMX SJR720にレイレックスにシルバースレッド フロロ3lb

キスラーKLX SMT70にEM Ms改にキャスタウェイ高比重PE10lb リーダーフロロ2lb

DSRにはまずはベント76リアルワカサギ

SJRにはファッドシェイプ3.5インチ紫白

SMTにはサンスンピンク25センチDS

 

まずは公園のシャローフラット時々切り株ごろたエリアのアシ周りから

ベントから

次にノーシンカー

ベントのほうが釣れる

アシを離れ立ち木とカケ上がりの間に

何でも釣れる

サイズが伸びない

ネストは避ける

35センチがベントで釣れる

 

タケが来た

この雨の中、カッパも無しに、、、変態だ

 

アノストレートあげる かわりにタバコもらう

つぎは芝生下のシャローフラットやや岩交じり

ベントの1匹で沈黙

次にバックウォーターの角の大岩へ

全くダメ

次に本湖の始まりの大きなフラットとリップラップと3mのカケ上がりたアシ島と大岩が絡む場所へ

ベント炸裂  超いい出かた  しばらくそれが続く  たまらない、バーブレスの為足元のバラシが多かった

 

かなり暗い雲が来たから色かえる 黒金  まるで撃沈  戻す  また釣れる

フローティングミノーで試す  リッピング ダメ  ジャーキング ダメ

サスペンド  ジャーキング ダメ

ベントに戻す また釣れる 連続ツイッチは相変わらず反応良し

今日は着水放置も釣れる

ツイッチからのロングポーズでも釣れる

水面に出さないほうが釣れる

岩沿いのベントはかなり鉄板

サイズも25センチから35センチ

一番楽しいサイズ

 

7時終了

暗いな

 

ネストのバスは釣ってないはず

減水の影響はなさそう

天気悪いからプレッシャー低く活性高めだったかな

スモールなのにかなりタイトに付いてた  が  あんま関係ない感じ

吐いたワカサギは8.9センチ位

水温はネストベストより少しだけ高いかな

深くて2.5mでDS放置だがコバッチ

 

プリとスポと 春と夏、急な減水や増水 朝夕の温度変化 

 

それぞれいろんなパターンが個体による差があるか

 

スピニングはダイワだな